SSブログ

朝日新聞とチャンピオンに川嶋あいインタビュー [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]


昨日5/28(金)は、首都圏エリアの朝日新聞の朝刊に、川嶋あいさんのインタビューが載っている広告記事が掲載されました。

今回載っているのはインタビューの前編で、後編は一週間後の6/4(金)の朝日新聞・朝刊に掲載されます。

これは、朝日新聞とマイナビ転職の共同企画で、「Heioes File ~挑戦者たち~」というコーナーになっています。

IMG_1648.JPG


このインタビュー記事は、昨日5/28から「マイナビ転職」のWEBサイトでも公開されています。しかも、こちらでは全編が掲載されています。(こちらです)

 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイヤがパンク! [雑記]


昨日、営業車で高速道路を走っていたら、タイヤがパンクしました。

100527E38391E383B3E382AF2525SBSH05091.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5/25 ニコニコ動画に川嶋あいさん登場! [川嶋あい]


昨日5/25(火)は、川嶋あいさんがニコニコ動画の生放送音楽番組「Break Point!」に出演しました。

100525.JPG

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

相変わらず多忙

相変わらず仕事が忙しいです。


5/14(金) 夜12時頃帰宅

5/16(日) 夕方仙台を出発して茨城まで移動(ホテル到着は夜11時)
5/17(月) 夜10時半過ぎに帰宅
5/18(火) 夜10時半に帰宅
5/19(水) 夜10時半に帰宅
5/20(木) 夜11時前に帰宅
5/21(金) 職場の飲み会で夜中1時に帰宅


先週までのように、毎日が午前様というわけではなかったのですが、疲れがなかなか抜けず、家に帰っても自分の好きな事をする元気が全くありませんでした。

家に帰っても夕食を食べて風呂に入って寝るだけという日々が続き、水曜と木曜は風呂に入る元気もなく、食事後まもなく力尽きました。

月曜・火曜・金曜が夏のような暑さかと思えば、水曜は涼しく、木曜は蒸し暑かった影響もあるのでしょう。

そんなわけで、ここ2週間近くパソコンに向かう元気が全然ありませんでしたが、ようやく落ち着きましたので、また更新頑張ります!

とりあえず近況報告でした。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超多忙!

GW前から、仕事がものすごく忙しくなりました。

 

4/28(水)深夜12時過ぎに帰宅

4/30(金)深夜12時過ぎに帰宅

5/6(木)夜10時半に帰宅
5/7(金)深夜12時過ぎに帰宅
5/8(土)土曜出勤 (会社で3時間仕事)

5/10(月)夜11時半に帰宅
5/11(火)出張 (ビジネスホテルで夜10時まで仕事)
5/12(水)深夜12時半に帰宅
5/13(木)深夜1時に帰宅(終電なくなったのでタクシー)

 

そして来週月曜は朝から遠方で仕事をすることになったので、日曜のうちに現地に移動することになりました。

平日は自分の時間が全然ないですね。
ここ数日は家に帰ってからパソコンに向かう元気もありませんでした。

まずは近況報告まで…
(というか、愚痴を書きたかったんです。)


追伸
一つ前のブログ記事のコメントですが、もう少し落ち着いてから返信させて下さい。
コメントいただいた皆様、すみません…


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいサイン色紙プレゼント(当選) [川嶋あい]


大分県の音楽ポータルサイト「DIVE!」で今年2月頃、川嶋あいさんのサイン色紙が2名に当たるプレゼント企画が実施されましたが、なんとそのサイン色紙が当たりました!

IMG_1636.JPG


 

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GW 新潟帰省日記 [北信越]


今年のゴールデンウィークは、新潟に帰省しました。

5/2に、仙台から新潟へ移動。
宮城県内の東北道(上り線)が渋滞していて思いのほか時間がかかり、阿賀野川サービスエリアで遅めの昼食をとることにしました。

何を食べようかとメニューを選んでいたら、変わったメニューを発見!
「とまとうどん」です。

IMG_1611.JPG

気になったので、食べてみました。

IMG_1613.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5/5 川嶋あい新潟イベントレポ [川嶋あい(ライブレポ)]


5/5は、帰省先の新潟から仙台に戻る前に、新潟で行なわれた川嶋あいさんのイベントを見てきました。


まずは、「2010信濃川感謝祭 やすらぎ堤 川まつり」のライブイベントへ。

会場には11時半頃到着。
NST前やすらぎ堤にはフリーマーケットなどの屋台がたくさん出ていて、たくさんの鯉のぼりも泳いでいました。
そして、川嶋あいさん(と I WiSH)の曲がBGMで流れていました!

IMG_1630.JPG


ライブ会場は河川敷ではなく、NST(新潟総合テレビ)社屋2階のゆめてらす広場でした。

IMG_1628.JPG

 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

日立台がモデルの隅田川スタジアム [スポーツ【サッカー】]


4/4(日)から、NHKのBSで、「GIANT KILLING(ジャイアント キリング) 」というサッカーのアニメ番組が始まりました。

このアニメは「ETU(EAST TOKYO UNITED)」という架空のチームの物語なのですが、この中に出てくる「隅田川スタジアム」は、柏レイソルのホームスタジアム・日立柏サッカー場がモデルになっています。


隅田川スタジアムのホーム側サポーター席。
IMG_1576.JPG

そしてこれが日立柏サッカー場のホーム側サポーター席。
IMG_1557.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋田でロケが行なわれた韓国ドラマ「アイリス」 [東北発【秋田県】]


今月から、日本でも韓国ドラマ「IRIS (アイリス) 」の放送が始まり(TBS系では毎週水曜夜9時、秋田では毎週土曜午後4時)、第2話では主演のイ・ビョンホンさんとキム・テヒさんが秋田を旅行するシーンが放送されました。

イ・ビョンホンさんとキム・テヒさんの写真は、こちらでご覧ください。
(秋田ロケ中のインタビューが載っている、2009年3月16日の秋田県職員ブログです)

それにしても、キム・テヒ(Kim Tae Hee  김태희)さんはホントに美人ですね。
次回の「私の好きな女優ランキング」では上位にランクインしそうです。(笑)



さて、第2話で放送された秋田の観光地は
・乳頭温泉 鶴の湯
・川反(かわばた)
・男鹿水族館 GAO
・寒風山
・横手城と横手の「かまくら」
・田沢湖
でした。

ちなみに私は2006年7月から2008年3月までの2年弱、平日は秋田に滞在する生活をしていました。それ以外にもプライベートで何回か行った事がある秋田は、私にとっては思い出の地です。だから、ドラマで秋田の観光地が出てくると、懐かしかったですね。

IMG_1595.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域