SSブログ

音楽バトン [音楽]

どうも最近、この歌が頭から離れないで困っています…
♪ワレワレハ 光のイチバン OCN
(詳しくはこちら


さて、本題です。
今日は、まりんさんのブログにあった「音楽バトン」をやってみます。
それでは、スタート!


続きを読む


電話バトン [雑記]

かくさんから「電話バトン」が回ってきました!

「電話」と聞いたらこんな曲を思い出してしまいました。

♪7回目のベルで受話器をとった君

♪電話がない夜は強がってても ホントはね I miss you

♪携帯電話を持って10年 だけどもますます鳴らないの

何の曲だかわかりましたか?

さて、それでは「電話バトン」スタート!

続きを読む


生い立ちの告白 (続編)

今日も、昨日に引き続き私の生い立ち(主に両親の事になりますが)について書きたいと思います。
今回は、中学校卒業以降の話です。

続きを読む


生い立ちの告白

今日は、私が両親と一緒に実家で暮らしていた頃(主に子供時代)の事について書いてみたいと思います。

ではまず簡単に両親についてのプロフィールを。

父は昭和ひとケタ生まれ。
とにかく真面目で、頑固です。

母は父より少し年下です。
やはり真面目で、几帳面です。

我が家では、父の決定事項は絶対です。それが納得できない事であっても、母は父に対し何も言いません。母は、それが当たり前の事だと思っているからです。

続きを読む


群馬まで行ってきました! [スポーツ【柏レイソル】]

昨日は、J2開幕第二戦・ ザスパ草津柏レイソルの試合を見に、ザスパ草津のホームスタジアムである前橋市の群馬県立敷島公園陸上競技場まで行ってきました。

仙台から前橋って意外と時間がかかるものですね。車で5時間もかかってしまいました。

アウェーゲーム観戦の楽しみはやはり観光とその土地の名物です。
最初は、ザスパ草津のホームゲームに行くのだから「試合後は草津温泉に入って帰るぞ!」と思っていたのですが、草津市は競技場のある前橋市からは60キロ近くも離れていたので断念しました。

今回は観光する時間はなかったので、競技場に売っていた名物料理で我慢しました。
食べたのはこれです。
「上州御用 鳥めし」


中はこんな風になってます。

まあまあ美味しかったです。

続きを読む


ワインと泪と男と女 [雑記]

まだ私が東京勤務だった8年前の7月のある日、当時の上司と仕事で山梨まで行く事になりました。
実は、本来の山梨担当の同僚が仕事の都合でその商談にどうしても行けなかったため、私が代理として上司と一緒にその得意先に行くことになったのです。
なぜか、二人とも観光気分でしたね。(笑)
山梨に行く数少ない機会だったので、商談を終えてから東京に帰る前、上司が前から行きたいと思っていたというワイナリー(詳しくはこちら)と、桃の直売所に立ち寄ることにしました。

ワイナリーでは、上司が「一人暮らしを始めるお祝い」として、私にもワインを1本買ってくれました。

ちょうど私は翌8月から一人暮らしを始める事になってたんですよね。しかも、この頃私には彼女がいたので、「一人暮らしを始めたら、彼女と一緒に飲みなよ」とも言ってくれました。

そして、桃は自分用と、当時付き合っていた彼女の分を買いました。

山梨からの帰り、上司を家まで送ってから、私は会社に帰る前に彼女の家まで桃を届けに行きました。

…彼女と会ったのは、その時が最後でした。

まもなく、別れを告げられました。

1ヵ月後から始めた一人暮らしは、実に寂しいものになってしまいました。

上司に買ってもらったお祝いのワインは、「今度彼女が出来たら一緒に飲もう」と思って、一人で飲んだりせずに、取っておく事にしました。

結局そのワインは、開けることのないまま8年が過ぎました。

4年物のワインが、12年物になってしまいました。

さて、私がこのワインを開ける日は、いつになったら来るのでしょうか…

今度出来た彼女に、「私、ワインは苦手」と言われて結局一人で飲むことになったら笑えますよね。


プロ野球バトン [スポーツ【野球】]

まりんさんのブログにあった「プロ野球バトン」をもらってきました。
それでは、プレイボール!

続きを読む


恋愛成績表 [雑記]

さっきまで上司と飲みに行ってました。
今日はもうブログを更新する気力が無いな…と思いながら皆さんのブログを読んでいたら、ひびきさんのブログで「恋愛成績表」なるものを発見!
こんな日は、こういう診断テストは助かります。

というわけで、早速やってみました。

結果は…

精神年齢   27歳
結婚適齢期 26歳

ガッキーさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
ガッキーさんには年下の彼女がお似合いです
・33歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

私は早いうちに飽きたりはしませんよ!(怒)
年下の彼女は欲しいですね~。

詳しい結果を見たい方はこちらをどうぞ。

私との相性診断をやりたい方はこちらから。


歌しりとりバトン [音楽]

かくさんから「歌しりとりバトン」が回ってきました!


♪ ♪ るーる♪ ♪

いち・前の方から回って来た歌のワンフレーズに 自分の好きな歌のワンフレーズを繋げて回す。(長さは自由・途中からでもOKだって!)
にぃ・必ずご指名式で1~2名に回してください。
さん・回す時に、その人に宛てて、何か質問をしてください。
よん・自分で止める時は、歌のフレーズを「ん」で終わらせてくださいだ、そうです。


かくさんから回ってきたのはこの曲です。

「翼を広げて」 (DEEN)

夏の落し物
君と過ごした日々
洗い立てのシャツのような笑顔
今も忘れられない
真夜中 声が聴きたくなって
無意識にダイヤル回す
だけど… 話す勇気がなくて
切なさ 抱きしめた

翼を広げて 旅立つ君に
そっとエールを送ろう
誰のためじゃなく ただ君のため
愛してたよ



それでは、私は「よ」から始まるフレーズですね。

「12個の季節~4度目の春~」(川嶋あい)

♪4度目の春は別れ
弱虫  強虫  いろんな顔が見えたよ全部好きだった
告白なんてできないよ  このまま友達でいい


もう何度もこのブログで書きましたが、この曲は私の大好きな曲であり、私が川嶋あいファンになるきっかけとなった曲でもあります。

私も中学時代まではこの歌詞のような感じでしたが、今はもう違いますね。
もし今の私がこの状況だったら、

告白せずにはいられないよ
友達の関係のままなんてもう耐えられない

って感じですから。


「よ」で始まるフレーズ、他にはこんな曲が思い浮かびました。

♪Yo,say! 夏が夏を刺激する 生足 魅惑のマーメイド
「HOT LIMIT」(TM Revolution)

♪夜明けのMEW 君が泣いた 夜明けのMEW 僕が泣いた 眠れない夏
「夜明けのMEW」(小泉今日子)


さて、次にかくさんからの質問に答えます。

1日のうちでの“至福のひととき”ってどんなときですか?

●家に帰って、パソコンを開いた時

●家に帰って、まだ寝るわけではないけど布団の上にうつぶせになって休む時 
これをやると、よくそのまま朝まで寝ちゃったりしますが…
実は昨日もそうでした。

●これから昼飯!という時

この3つですね。



では、バトンパスする方を指名します。
ゆうさん、お願いします!

「い」から始まるフレーズですよ!

それでは私からゆうさんへの質問です。
1年の内で、一番好きな月は何月ですか?

それでは、よろしくお願いしますね!


犬を救え! [雑記]

詩央里さんのブログにあったバトンをもらってきました。
私は今は自分で犬を飼うことはできませんが、この犬達を救うために、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思って、記事にしました。


お助けバトン
【ご協力お願いしますバトン】
見た人、コピペして、バトンリレー!!

犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。

---------------------------
茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。

この日記を見てくださった方にお願いします。
できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?
---------------------------