SSブログ

モンテディオ山形、J1昇格! [スポーツ【サッカー】]

サッカーJ2のモンテディオ山形が、今日のアウェー愛媛FC戦に勝ち、自動昇格となる2位が確定したため、初のJ1昇格を決めました。
おめでとうございます!
私は自宅でスカパーで見ていましたが、後半終了間際に同点に追いつき、ロスタイムに勝ち越すという劇的な逆転勝利!私も思わずテレビの前でガッツポーズしてしまいました。

IMG_0897.JPG

実は私が柏レイソルの次に応援しているチームはモンテディオ山形なので、嬉しいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日立台観戦記 2008ホーム最終戦 [スポーツ【柏レイソル】]

昨日11/29(土)は、日立柏サッカー場まで柏レイソルのホーム最終戦を見に行ってきました。

IMG_0881.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

携帯から近況報告

今週は仕事のプレッシャーがきつくて、精神的にかなり追い込まれていて、非常に辛い日々でした。

日に日に食欲もなくなっていき、木曜と金曜は食事も喉を通らず、お昼を食べることもできませんでした。

家に帰ってからもブログをやる気分にはなれず、それで更新も返信もすべてストップしてしまってました。すみません。


仕事でかなり責任ある任務を任されていたわけなのですが、最後まで成功するかどうか微妙だったのです。

今までは、一人で解決できない時には上司に助けてもらっていましたが、もう自分一人で解決しなければならない立場になってきてますからね。それに、今回は前任者の時とは比べものにならないほど、成功させるには厳しい状況でもありました。

金曜の午後、無事にその仕事が成功し、ようやくプレッシャーから解放されました。

一度は失敗を覚悟しましたけどね。もし失敗していたら、間違いなく上司からは「やはりまだこの仕事を任せるには能力不足だった」と思われたでしょう。そして、今までずっと成功していたのに私が担当になってから失敗したという悪いイメージがずっとつきまとってしまったでしょうね。

まあ、何はともあれホッとしました。

まさに「絶望と希望」でしたね。

サッカーに例えると、「勝てばJ1、負ければJ2」という状況で入れ替え戦に出たJ1のチームのような心境ですかね。

また明日からはいつも通り更新していきますのでご安心ください!
とりあえず携帯から更新しました。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

You Tubeに「旅立ちの日に…」の春夏秋冬4バージョンのPV [川嶋あい]

川嶋あいさんの曲に、「旅立ちの日に…」という、I WiSHの「明日への扉」の原曲でもある卒業ソングがあります。この曲のPVには春夏秋冬、それぞれの季節のシーンが織り交ぜられていました。





このPVを見た時は、それぞれの季節のバージョンも見たいなぁ…と思っていましたが、2年半以上経ち、そんな事もすっかり忘れていました。

ところが2週間ほど前、You Tubeに「旅立ちの日に…」の、春夏秋冬4バージョンのPVがアップされているという情報を、川嶋あいファン仲間の方から教えていただきました。

ちなみにこの動画の投稿者は、「TsubasaEnt」でした。
なんと、川嶋あいさんの所属する「つばさエンタテインメント」です!

それでは、春夏秋冬・4バージョンのPVの動画を貼り付けておきますので、たっぷりとご堪能ください。



旅立ちの日に… 春バージョン
 ※現在、動画の公開は終了しております。




旅立ちの日に… 夏バージョン
 ※現在、動画の公開は終了しております。




旅立ちの日に… 秋バージョン
 ※現在、動画の公開は終了しております。




旅立ちの日に… 冬バージョン
 ※現在、動画の公開は終了しております。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

天下一品で動画のテスト [雑記]

今日、天下一品ラーメンが食べたくなったので、仙台市内の「天下一品こむらさき」へ行ってきました。(以前訪問した時のレポはこちら

すると、前にはなかったこんなものが店の外にできていました。

IMG_0871.JPG

実はこのラーメンと箸、ずっと上下に動いているのです!

それでは、動画で紹介しますね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森のお土産 [東北発【青森県】]

11/1~3の青森&秋田旅行レポについては7回に渡って書いてきましたが、まだお土産が紹介できていなかったので、青森で撮ってきた未公開写真と併せて紹介していきたいと思います。


まずは十和田湖でのお土産、りんごビールです。
IMG_0866.JPG

写真は青リンゴですが、赤いリンゴのりんごビールもあるそうです。
どちらかというと赤のほうが甘くて女性向けとの事。
ちなみに赤は売り切れで、青の最後の2本を私と友人で買いました。

毎年、秋に収穫したリンゴでりんごビールを作り、翌年に登場するそうです。私達が買ったのは、昨年(2007年)秋に収穫したリンゴで作ったビールの、最後の2本だったというわけです。

さて、飲んだ感想ですが、りんご果汁入りということでビールにしてはちょっと甘く、アップルサイダーにしてはちょっと苦いような、不思議な感覚でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

柴犬の映画と柴犬のブログ [柴犬]

今週月曜の朝、めざましテレビを見ていたら、俳優の佐藤二朗さんが主演の「幼獣マメシバ」という映画が公開されるという話題が取り上げられていましたが、抱きかかえられた豆柴のかわいいこと!

まず来年1月から一部のテレビ局でテレビドラマ版が放送され、来年初夏に劇場版が公開されます。これは是非両方とも見てみたいですね!ただ、私はテレビ版のほうは見られませんが…

「ほんの少しの幸せ」を、偏屈なおっさんが、「イヌ」のおかげで獲得できるというお話。
自分の殻に閉じこもったまま35年出てこなかった男が、イヌと一緒に「幸せのかけら」を拾い集めていく物語。

だそうです。

freespace_01.jpg






さて、柴犬と言えば8月頃から眞鍋かをりさんも飼い始めました。眞鍋さんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は、最近ほとんどが柴犬ネタで、かわいい柴犬の画像が多いので嬉しいですね。

080818_22420002.jpg





このブログを見ていると、たまに自分の家で柴犬を飼う妄想をしてしまいますね。(笑)

私の帰りを待ちわびていて、私が帰ってくると大喜びで尻尾をふって飛びついてくる柴犬!

現実に飼うことは無理なので、妄想だけにしておきますけど。
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝の朝日新聞に川嶋あいさんの記事! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今日11/18(火)の朝日新聞(朝刊)9面「週刊アジア」の中に、「カンボジアと私」という川嶋あいさんのインタビュー記事が載っていました。

コンサート会場で販売しているポストカードの収益などでカンボジアに小学校を建てたことが紹介され、川嶋さんがその小学校の開校式でカンボジアを訪れた時のことを語っていました。

最後のコメントが印象的でしたね。
「遠く離れていても、みんな同じ地球に住む人間。困っている人を見過ごしたりできない。貧しく苦しい状況にある人々が、私たちより豊かでやさしい心を持っていることも知ってもらいたい」

IMG_0851.JPG


今回新聞に記事が載ったことで、川嶋あいさんの地道な社会貢献活動をようやく多くの人に知ってもらえたと思うと、嬉しいですね。私自身もポストカードを何枚か購入し、学校建設にほんの少しではありますが貢献しているので、尚更です。




※この記事は、皆さんに早くお伝えしようと思って、夕方とりあえず携帯から更新しましたが、家に帰ってから写真を差し替えて、加筆しました。


~追伸~
カンボジアの学校建設に関しては、川嶋あい公式HP「川嶋あい My Room」の中の、
川嶋あいの”カンボジア体験記!”
でも紹介されていますので、こちらも是非ご覧ください。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FC更新グッズ到着!(ネタバレなし) [川嶋あい]

先週火曜の夜、家に帰ったら郵便受けに「川嶋あいファンクラブの4年目更新グッズ」が届いていました。

Image0221.JPG


ネタバレになるので何が届いたかは内緒にしておきますが、この更新グッズってFCに入った年によって違うんですよね。

以前、私と違う年にFCに入った人が、どんな更新グッズが届いたか教えてくれた事があったのですが、その後私のところには全く別のグッズが届きました。
最初は正直「楽しみがなくなるから言わないでよ~」と思いましたが、今では入会年が違う人の更新グッズがどんなのか知ることができたので、教えてくれて感謝しています。(笑)



さて、前にも書きましたが、私は3ヵ月ほど前からもう一つブログを開設しました。
タイトルは、「COUPLING BLOG」です。
このブログの「カップリング」的な位置づけという事で、「COUPLING BEST」をもじったタイトルにしてみました。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

パソコンの壁紙を変えました! [川嶋あい]

このたび、パソコンの壁紙を変えてみました。
川嶋あいさんが、ピアノを弾いている壁紙です。

IMG_0814.JPG

この壁紙は、Yahoo! インターネット募金
「アフリカから始めよう ~アフリカ支援キャンペーン~」
で募金をしてダウンロードしました。(詳しくはこちら

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感