SSブログ

エピソード8 CD全部揃えました! [川嶋あい]

今回も引き続き今年8月頃の出来事について書きたいと思います。

川嶋あいシングル集のMD(11/9の記事参照)を作った時にレンタルで済ませ、まだ買っていなかったCDがありました。
「天使たちのメロディー」と「525ページ」。
MDにダビングしただけでは歌詞を見たくても見れないし、やはりCDでも持っていたい!と思って、買うことにしました。
これで、シングルとアルバムが全部揃いました。

…と言いたいところですが、川嶋あいさんは1stシングル「天使たちのメロディー」より前に、ミニアルバムを6枚出していたのです。
公式サイトで買えることは知っていましたが、まだこの頃は「そこまでして買わなくても…」と思っていました。店頭で売っていたら買おうとは思っていましたが。
そんなある日、CDショップに5thミニアルバム「明日を信じて…」が置いてあるのを発見!即購入。
しかし、他のミニアルバムは、いくら探しても置いてありませんでした。
このミニアルバム以外は公式サイトの ai shop でしか売っていないのです。

早速、買ってきた5thミニアルバム「明日を信じて…」を聴いてみました。
どれもいい曲ばかり!

これを聴いてから、残りのミニアルバムも全部買うことに決めました。
これで、廃盤の1stミニアルバムを除くすべてのCDが揃いました。
ミニアルバムは、ホントにいい曲ばかりです。

そして、ミニアルバムも、MDにダビングしました。
ミニアルバムはそれぞれ5曲ずつ入っているので、ちょうど3枚のミニアルバムが80分のMDに入ります。

ミニアルバム集MD①
2nd「はばたける日まで…」
3rd「歩みつづけるために…」

ミニアルバム集MD②
4th「雪に咲く花のように…」
5th「明日を信じて…」
6th「歌いつづけるから…」

いずれ、幻の1stミニアルバムを持っている方と出会うことができたなら、CDをお借りしてMDにダビングしたいと思っています。